本長からのお知らせ

RSS

  • 朝日新聞に掲載されました

    2018年11月17日

    朝日新聞に掲載されました NEW

    本日付(11/17)の朝日新聞に、山形県鶴岡市の「焼き畑ロード」の記事が掲載されました。


  • 「つるおか名物コンテスト」金賞に選ばれました

    2018年11月08日

    「つるおか名物コンテスト」金賞に選ばれました

    「蔵王クリームチーズ粕漬」が、つるおか名物コンテストで金賞に選ばれました!!!


  • 10月度つけものプレゼント当選者発表

  • 「本場の本物」が朝日新聞に掲載されました

  • 冬野菜に関しましてのお知らせ

    2018年10月29日

    冬野菜に関しましてのお知らせ

    いつも本長のお漬物をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

    冬野菜に関しまして皆様にお知らせがございます。
    特にこれから旬を迎える「温海かぶ」や「藤沢かぶ」ですが、今年は歴史的な不作となっております。 原因は8月焼畑をおこない種をまいた後鶴岡酒田地区に集中豪雨がありました。全国ニュースにもなり大きな被害がでたものでした。
    その後台風が2度にわたって東北地方にも上陸しこれも大きな被害がでました。度重なる豪雨で種が一度すべて流れてしまいました。
    その後種をまきなおしたのですが大きくなっておりません。現在の入荷状況は昨年の30%に満たない程度で、これからの収穫も大きくは期待できない状況です。この状況はかぶだけでなく青菜等の葉物にも同様の状況が伺えます。
    現在通販と催しのお客様を優先的に販売させていただいております。
    順次出荷してまいりますが終売の時期は大幅に早まるみこみです。
    お待ちいただいているお客様には大変ご迷惑をおかけしておりますがご理解賜りますようよろしくお願いいたします。





    平成30年11月
    代表取締役社長
    本間 光太郎


  • 青空レストランで「民田なす辛子漬」が紹介されました

    2018年10月08日

    青空レストランで「民田なす辛子漬」が紹介されました

    10/6放映の日本テレビ「満天★青空レストラン」に本長の 「民田なす辛子漬」が紹介されました。
    福井県の「いちほまれ」
    というお米の特集で、ご飯の友としてトップバッターで 紹介されました。
    銀シャリのお二人と、宮川大輔さん、 お米マイスターの西島さんに召し上がっていただきました。 早くも、大反響をいただき、たくさんのご注文をいただい ております!!!
    これから新米の季節です!美味しいお米 にピッタリの「民田なす辛子漬」ぜひおすすめです!!!


  • 9月度つけものプレゼント当選者発表

[1]   2   3   4   5   >>   [最後]

店舗情報を更新しました

「時候の挨拶」更新しました

新着レシピ情報

つけもの教室レシピ
アイディアレシピをご紹介します。

レシピ本『はたけの味』

はたけの味

在来作物の宝庫、鶴岡から庄内の在来作物でつくるレシピ集『はたけの味』が出版されました。農家レストランとして著名な「知憩軒」長南光さん、みゆきさん 親子による15種類の在来作物を3皿、45種類のレシピが掲載されています。若者向けのレシピも嬉しい。写真がすばらしく、1冊1,400円で当店でも取 り扱っております。


もっけだの〜通信 vol.30 up

①新商品特集! ②観光案内 荘銀タクト鶴岡 ③この冬のうれしい特典

①新商品特集! ②観光案内 荘銀タクト鶴岡 ③この冬のうれしい特典(921.1KB)

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。




畑の便りブログ

フェイスブックページを開設しました

株式会社本長
〒997-1124 山形県鶴岡市大山一丁目7-7
TEL:0235-33-2023 / FAX:0235-33-0878

© k-honcho.co.jp