平成25年5月

拝啓
それにしても肌寒いゴールデンウィークを迎えております。月山道は、冬タイヤなしでは通行止めで慌てて下道に回ったという話もききました。
春の農作業の遅れを心配しております。それでも契約農家さんからは、我が社が野菜残渣の肥料化でお世話になっている肥料製造会社に今年も根の張りがよくなり、元気な野菜に育つと好評な有機肥料の注文が入りました。
春の農作業の活気と意気込みが伝わってきます。契約農家さんには、愛情と技能で元気な野菜に育ててもらいたいものです。

つけもの蔵では、初夏からはじまる仕入れ野菜の打ち合わせに若手の農協職員さんの出入りが多くなります。その都度、「頑張れよ」と声をかけたくなります。「頑張れよ」と声をかけられていたのが、いつのまにか逆の立場になっておりました。
それもそのはずで、私も先日、同級生と共に、「古希」の祝いを行ってきました。「光陰矢のごとし」両親からいただいた健康な体に感謝しつつ、やれる事より、やらなければならない事を避けずに行える、今がラストチャンスと思っております。

不安定な天気が続いておりますが、これからは、新緑の季節迎えます。皆様には、お元気で、過ごししやすいこれからの季節をお楽しみください。

敬具
平成25年つけもの処 本長

 


畑の便りブログ

フェイスブックページを開設しました

株式会社本長
〒997-1124 山形県鶴岡市大山一丁目7-7
TEL:0235-33-2023 / FAX:0235-33-0878

© k-honcho.co.jp