もっけだの~ 尾浦の里通信

時候のご挨拶(平成24年3月)

拝啓

先月末、上京の折には東京では珍しい大雪に見舞われました。
それでも3月にはいると、雪国の当地にも太陽が顔をだす日も増え、周りのうず高く積まれた雪もいつのまにか溶け出し、水音に確かな春の到来を感じております。皆様のところいかがでしょうか。
あの大震災から一年が経とうとしております。復旧、復興の一日も早いことを念じております。
つけもの蔵では酒蔵から絞りたての酒粕が入荷し芳醇な酒粕の香りに包まれております。また、新潟交通様のバスツアーに加え11日からは福島交通観光様の「春の謝恩祭 最上川舟下りと春の日本海旬の味」のコースの立ち寄り先にも選定いただき福島のお客様をお迎えすることになりました。楽しいいい思い出になる旅行になりますよう、同じ東北人として歓迎したいと思っております。当地の「旬の味」をお届けする企画「春待ちセット」好評裏に終了、次回は端午の節句「鶴岡がらきました」(笹巻き入り)は五月連休前の発売となります。ご利用賜りますよう御願いいたします。
季節の変わり目です。お体ご自愛ください。

敬具

平成二十四年三月
つけもの処 本長
店主 本間 光廣


畑の便りブログ

フェイスブックページを開設しました

株式会社本長
〒997-1124 山形県鶴岡市大山一丁目7-7
TEL:0235-33-2023 / FAX:0235-33-0878

© k-honcho.co.jp