もっけだの~ 尾浦の里通信

時候のご挨拶(平成23年5月)

拝啓

あの3月11日の東日本大震災から40日以上経ちましたが、あまりにも多い犠牲者、多数の行方不明の方々、避難所生活を強いられている大勢の皆様のことを 思うと心の晴れない毎日です。そのせいか、あんなに待ち望んでいた桜もあまり話題にならず、いつの間にか散っておりました。そんな中で被災地の皆様にお見 舞いの葉書をお送りしましたところ、ご丁寧にも返事をくれた方、お電話をくれた方、こちらが逆に励まされました。有難うございました。また、仙台のお得意 様にお邪魔した折、たくましく前向きに商売に励んでおられるお姿に感動し、今改めて仕事を通して自分の役割を果たしてゆくことの大切さを教えていただきま した。

さて、つけもの蔵では、寒さのため遅れがちですが、北限の「谷定孟宗」、「友江ふき」の入荷に備えるとともに、お中元、夏場向け商品造り、カタログ作りを 続けております。ご案内のカタログは6月をメドに皆様にお送りいたします。東北でも幸いに震災の直接目立った被害を受けなかった庄内、鶴岡。この地から東 北復興に向けて元気を発信するのも私どもの務めと思っております。

寒暖の差の激しい日々です。皆様にはお身体大切にお過ごしください。また、被災地の皆様には一日も早く平穏な生活に戻れますようお祈り申し上げます。
敬具

平成23年5月
つけもの処 本長  店主 本間光廣



畑の便りブログ

フェイスブックページを開設しました

株式会社本長
〒997-1124 山形県鶴岡市大山一丁目7-7
TEL:0235-33-2023 / FAX:0235-33-0878

© k-honcho.co.jp