もっけだの~ 尾浦の里通信

時候のご挨拶(平成23年4月)

拝啓
このたびの東北関東大震災で尊い命を一瞬にして奪われました大勢の皆様に心からご冥福をお祈りいたします。また甚大な被害に遭われました皆様に心からお 見舞い申し上げます。地震、大津波、原発事故と未曾有の大惨事に言葉もありません。一刻も早い復興をお祈りいたします。
私ども社員及びその家族は幸い無事で、建物にも被害はありませんでした。私は東京出張中、有楽町駅近くのビル7階で大きな揺れを経験しました。当日は帰 宅難民となり、羽田空港ロビーで一夜を過ごしました。地震後の燃料不足、運送機関のストップがようやく回復しましたが、隣県の被害の大きさ、今なお収束の メドの立たない福島原発に、お取引様、親類知人の多い土地ですので不自由な生活の中、苦闘しておられるお姿に心を痛めております。仕事がら原発由来の放射 能には、ことのほか神経を使います。幸い当地の野菜からは検出されていない報道に胸をなでおろしております。これから原料として入荷する春、夏野菜には細 心の注意を払います。また、包装資材の中には当分入荷のメドの立たない品もあり、やりくりに苦慮しております。直接被害に遭われた皆様のことを考えると贅 沢な悩みと自分自身を鼓舞しております。
このような時です、皆様の心の平穏をお祈り申し上げます。
敬具

平成23年4
つけもの処 本長  店主 本間 光廣


畑の便りブログ

フェイスブックページを開設しました

株式会社本長
〒997-1124 山形県鶴岡市大山一丁目7-7
TEL:0235-33-2023 / FAX:0235-33-0878

© k-honcho.co.jp